« 夫婦 | トップページ | グランフロント大阪に行く »

2013年4月29日 (月)

定番コース夫婦の日

今日は日曜日です。

日曜日の午後2時30分になると、
私は夫と私の街千里中央の喫茶店で
コーヒーを飲むために出かけます。

家から歩いて10分、ドトールへ。
「あっ、良かった。席が空いていた!」
ここが一番落ち着く喫茶店なのです。
急いで、席を確保して、それからコーヒーを
頼み、ゆっくり飲みながら話すこと1時間。

この習慣は私のマンションの人にも知れていて
あっ、今日も私たちをガラス越に見て
挨拶して行きました。

毎日曜に夫と喫茶店に行くのは
30年前からの習慣です。
つまり、夫婦の日です。

喫茶店を出ると買い物をしたりして、その後は
必ず書店に寄ります。
この書店には30万冊の本が揃っていて、
いつ行っても、新しい本が置かれています。

そうこうするうちに、5:30頃になり、
千里中央で外食するか
弁当を買って帰り夕食とします。
これが通常の日曜日のコースです。

私はこれを定番コース夫婦の日と呼んでいます。
ときには特別コースとして、
遠出をすることもありますが、
殆ど日曜日の定番コースの代わりです。

« 夫婦 | トップページ | グランフロント大阪に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/51420420

この記事へのトラックバック一覧です: 定番コース夫婦の日:

« 夫婦 | トップページ | グランフロント大阪に行く »