« レジ待ち | トップページ | 定番コース夫婦の日 »

2013年4月24日 (水)

夫婦

数年前に夫と金剛山に登ったときのことです。

山頂付近に下記の文字が石に刻まれていました。

夫 婦

二十代は、愛で

三十代は、努力で

四十代は、我慢で

五十代は、諦めで

六十代は、信頼で

七十代は、感謝で

八十代は、一心同体で

そして、それからは

空気のような、ふれ愛で

今再びこの言葉を思い出しています。

今年私が七十になれば、

私たち夫婦は感謝ということになります。

夫は言いました。

「その通りになって来たね」と。

私も言いました。

「本当にそうなってきたわね」と。

この言葉は

これからの残りの人生に

勇気と温かさを与えてくれます。

2013年4月24日

« レジ待ち | トップページ | 定番コース夫婦の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/51361008

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦:

« レジ待ち | トップページ | 定番コース夫婦の日 »

無料ブログはココログ