« 定番コース夫婦の日 | トップページ | 子供の日に »

2013年5月 3日 (金)

グランフロント大阪に行く

015

凄い人・・人です。

今日は平日で人混みは避けられると思ったのですが

どこから来るのか人、人また人です。

連日のように報道されるグランフロント大阪に

行ってみたくなり、また息子からも

「梅田は凄いよ!」と教えられて、

今日は平日で絶対人は少ないと思って来たのですが。

ようやく見つけた高級フランスパンのお店で

えいやっとお腹に入れたちょっと大目の昼食は

これは正解でした。
それがエネルギーになったのか

何時間も見て、触って歩き回れたのですから。

どれだけの数があるのか見当もつかないお店の数。

優しく招き入れる店員の笑顔。
そして私の周囲を歩く

若い人達の活気。私は群衆の中にいて、その一人になって

自分の年齢も身体もすっかり忘れて

同じようになったつもりになっていました・・・

9階のオリーブの木が植えられた公園風の広場の白いベンチ

ああ、あったと腰を下ろすやその石の冷たさ、

ああ、何とかして! 木の暖かさを知らないのですか。

でもそこから見る大阪の都市の眺望は素晴らしかった。

さて是非行きたかったところ、

紀伊國屋書店に到着です。
わぁ、沢山ある・・・

夫とはレジのところで1時間後に会う約束をして

ゆっくりと見て、いや立ち読みをして回る店内。

もっともたいてい立つ所は決まっているのですが。
時計を見ながら本を楽しむこと40分です。

そろそろ約束の時間ですから、レジの方へ移動。

私は少々疲れたので近くの椅子に腰を下ろした途端、

夫のいやにスカッとした顔が現れました。

疲れたのかと思ったのに・・・

トイレの近くに座り心地の良い椅子があり、

ゆっくりと昼寝ができたということです。

今日のグランフロント大阪の見学はこれで終わります。

夫の帽子と私のインド製のストールを買って。

二人共、帰りにはこの買い物を身につけて、お互いに

「よかったね。気に入ったね」

2013年5月3日作成

« 定番コース夫婦の日 | トップページ | 子供の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/51473062

この記事へのトラックバック一覧です: グランフロント大阪に行く:

« 定番コース夫婦の日 | トップページ | 子供の日に »