« ぜひ聴いてください | トップページ | 間に合いました »

2014年7月27日 (日)

里山の教会へ

まだ朝だというのに、うだるような暑さ。

それでも教会へ行こうといそいそと8時過ぎのバスに乗るため歩きます。

何がそうさせるのでしょうか・・

やはり自分の内部から湧き上がる願望がそうさせるのでしょう。

バスに乗って16分。

ここは里山。あたりに高層マンションは殆ど見当たりません。

ここら一帯はかつて隠れキリシタンの里であったそうです。

そういえば凛とした高山右近のような人が聖歌隊で歌っています。

緑の田園風景・・・美しい朝顔。路傍の花々がささやいています。

バスから降りて5分も歩くと、

花に囲まれた優しいマリア像が微笑ながら迎えてくださる。

今教会に行くことはわたしの一部になっています。

喜びが私の胸を熱くします。


今日の神父さまのおはなし。

「天の国は次のようにたとえられる。商人が良い真珠を探している。

高価な真珠を一つ見つけると、出かけて行って持ち物をすっかり売り払い、

それを買う。」

マタイ13:45-46

私の失敗続きの人生もこの「真珠」探しでした。
殆ど人生の大半をこのために使いました。

この宝珠を求めて、捜してあっちこっちへ・・・

神父さまのおはなしを聴きながら、熱いものがこみあげてきました。

とうとう見つけのです。・・・
あとはこの宝珠を磨いて、磨いて美しくするだけです。

私は幸せです。

神様に感謝します。

7月27日(日)記す

« ぜひ聴いてください | トップページ | 間に合いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/56915875

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の教会へ:

« ぜひ聴いてください | トップページ | 間に合いました »