« すてきな日ごとのメッセージ | トップページ | 映画「大いなる沈黙」 »

2014年8月31日 (日)

讃美歌CD作り

一昔前には考えられないことです。

昔の人が現代人のやっていることをみたら、

みな魔法使いだとおもうでしょう。

You Tubeで好きな讃美歌や聖歌を探して、
動画レコーダーとういうソフトを使って、

音声を取り出し、それをまた別のソフトを使って、

讃美歌のCDを作って聞いています。

CD一枚の中に10以上の歌が入ります。

4種類作りました。
これは人にあげるためではなく自分用です。

讃美歌にも静かな曲、元気な曲といろいろあります。

私は静かな曲で、歌詞のはっきりしたものが好きです。

歌より伴奏の強いのは聴きづらいです。

映像を見ながらだと、何もできなくなりますが、

これだとラジカセにいれて聞くので

本を読んだり、雑用したり、そして何より心が慰められます。

私は讃美歌ばかり集めていますが、
他の分野の曲も同じようにできるでしょう。

(えらそうに書きましたが、製作方法は全部夫が教えてくれました)

 

参考までに下のような曲をいれています。

http://www.youtube.com/watch?v=t-FctFpgYWM

神さまがわかるでしょ

http://www.youtube.com/watch?v=e_MdzX6f2Yw

父の涙

« すてきな日ごとのメッセージ | トップページ | 映画「大いなる沈黙」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/57239022

この記事へのトラックバック一覧です: 讃美歌CD作り:

« すてきな日ごとのメッセージ | トップページ | 映画「大いなる沈黙」 »