« ゆるしを求める祈り | トップページ | 主の祈り・・・・続き »

2014年10月 1日 (水)

主の祈り

この間のブログで「ゆるしを求める祈り」のことを書きましたが、

教会で毎週唱えられる祈りはまだあります。

これは「主の祈り」で、この祈りはカトリックでもプロテスタントでも

おそらく世界中の教会で毎週欠かさず祈られます。

私は何十年も前の祈りを暗唱しているので、

なかなか新しい言葉に慣れませんでしたが、ようやく覚えたようです。

「あなた方は祈る時、異邦人のようにくどくどと言ってはならない。

彼らは言葉数が多ければ聞き入れられると思っている。

だから、あなた方はこう祈りなさい。」と主イエスは言われました。マタイ6:7

「天におられるわたしたちの父よ、み名が聖とされますように。

み国が来ますように。

み心が天に行われるとおり地にも行われますように。

わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。

わたしたちの罪をおゆるしください。

わたしたちも人をゆるします。わたしたちを誘惑におちいらせず、

悪からお救いください。」ルカ11:2-4

私も長い間忘れていた祈りを唱えるようになりました。

***************

下記は画像入り「主の祈り」です

http://www.youtube.com/watch?v=gkZZnYlvFcc

カトリックの祈り

http://www.youtube.com/watch?v=WZVMBYwZ9l0

本田路津子さんの主の祈り

« ゆるしを求める祈り | トップページ | 主の祈り・・・・続き »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/57546493

この記事へのトラックバック一覧です: 主の祈り:

« ゆるしを求める祈り | トップページ | 主の祈り・・・・続き »