« カトリックとルーテル教会の和解 | トップページ | 私の小さな歩みのゴール »

2017年11月28日 (火)

万華鏡のよう・・紅葉の中で

Img_1897

Img_1887
Img_1935

何もせずぼんやりと自然の中に身を浸し、
ぽかんと空を眺めているのはいい気持ちです。
おまけに周囲は赤、ピンク、黄色、白、オレンジと万華鏡のように美しい。
色様々な枯れ落ち葉の上に大きな木の寝椅子がおいてあるので、
靴を脱いで、「よいしょ」です。
「うん、いい気持ち・・」・・・隣の夫も至極満足顔


万博記念公園に夫と紅葉見物に出かけました。
家にいると、家事や読書、パソコンと、何かしらやっているので、
やはり外に出ると心の中が広く、大きくなっていくようです。
今日は2時間半くらい歩きました。
高い物見やぐらのような所にも上りました。
70段ありました。
でも、まだまだ私たちの足は大丈夫のようです。
植物、木々、池、沼、自然の色彩の美しさに酔ったようです。
雅、優美、慎み、そんな言葉が浮かんでくる
日本独特の落ち着いた色の世界です。
どうして自然の色って、こんなに美しいのでしょう。
久しぶり・・森林浴ならぬ、紅葉浴でした。



2017年11月28日

« カトリックとルーテル教会の和解 | トップページ | 私の小さな歩みのゴール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1880059/72328097

この記事へのトラックバック一覧です: 万華鏡のよう・・紅葉の中で:

« カトリックとルーテル教会の和解 | トップページ | 私の小さな歩みのゴール »